園の概要

■保育時間 1日保育 9:00-14:00 / 半日保育 9:00-11:30
■学級編成:3歳児クラス 3クラス / 4歳児クラス 2クラス / 5歳児クラス 2クラス
■入園願書受付:11月1日より
転入園児、途中入園も随時お受けしています。

めんたるぷれいの導入:
自分で考え、自分で判断できる力を育む知育教育の導入。
体育教室:
週に一度専任講師による体育指導の実施。(体力に応じた運動を正しく指導)
「ECC英語教室」「リトミック」
水泳教室:
年長児のみ全5回の日程で、専門施設にて専任講師による水泳教室の実施。
※水に親しむことが第一目的。ゲーム等をふんだんに取り入れて楽しくまなびます。
給食弁当:
1週間に4回給食のお弁当があります。お家からのお弁当は週1回です。 すききらいがなおり、なんでも食べられるようになります。
※乳、卵を使わないアレルギー対応の給食もあります。
プレイルーム(預かり保育):
保育前(早朝から)、保育後(夕方まで)のお預かりを致します。
春・夏・冬休み期間もプレイルーム会員の方は、朝から夕方まで通して安心してお預け頂けます。(土日祝、お正月、お盆休みを除く)※会員でなくても、ご用事や急用でお迎えが遅れる場合など臨時のお預かりもいたします。
通園バス:
幼児専用のバスで遠くの方も安心して登園させることができます。(バス2台、全4コース)
※バス停、コースは利用者の居住地域によって新年度毎に変更する場合があります。

<年中・年長>

カワイ体育教室:
週に一度専任講師による体育指導の実施。(体力に応じた運動を正しく指導をしています)
ECC英語教室:
専任講師による英語指導の実施。(楽しく英語を学んで親しみます)

<年少>

カワイ音楽教室リトミック:
専任講師によるリトミック指導の実施。(音楽を聴いて楽しくリズム活動、全身の身体表現をします)