入園に関して

当園は施設型給付の幼稚園となります。幼児教育の無償化及び預かり保育の無償化の対象となります。

【令和5年度募集について】

  1. 【募集人数】

    3年保育(年少児):50名(平成31年4月2日 ~ 令和2年4月1日生まれ)

    ※優先枠:在園児・卒園児の弟妹、卒園児の子については優先枠が適用されます。
    2年保育(年中児)・1年保育(年長児)は定員に空きある場合、転入園児のみ募集します。

  2. 【入園願書受付】

    令和4年11月1日(火)午前7時 ~ 7時30分
    ※願書提出と入園に関する費用の納入があります。

  3. 【面談】

    説明会で、詳細についてお知らせ致します。
    ※面談の際に、検定料5,000円を納入していただきます。
    ※原則としてお子様のみの面接ですが、保護者同伴の面接もお願いする場合があります。

    ※保護者の方にはお子様の面談時間内に、簡単なアンケートにご記入いただきます。
    ※優先枠の方につきましても、入園の合否については、面談後に決定させていただきます。

  4. 【入園に関する手続き】

    11月1日(火)
    入園準備費及び教育環境整備費の納入をしていただきます。納入後、必要書類をお渡しします。

  5. 【制服採寸】

    11月16日(水)指定された時間に、必ずお子様と一緒にご来園ください。
    ホールに指定制服業者が来ていますので、業者と直接、制服採寸・注文手続きをしてください。

  6. 【書類提出】

    11月16日(水)指定された時間に、ご来園ください。
    提出していただく書類は入園内定者の方にお渡し致します。
    全ての書類の提出がないと「利用契約締結証」が発行出来ませんのでご注意ください。(令和5年2月~3月発行)